Doom is early game hero

最近Doomにハマって使っているがなかなか上手くいかない。と言うかfeedしてる。

f:id:yahoomi:20141020211447p:plain

 

Doomが柔軟なビルドが出来るのは頭ではわかってるんだけど脳死してblinkからaghanimってビルドばっかやってる。

正直なとこ他のビルドの強みが理解できてないし使っても自分じゃ性能が引き出せないのがわかってる。

今のとこDoomでcarryするような状況になったこと無いからその時はmidas,ACとか買うのかなあ。

この即blinkビルドで意識してるのはとにかく序盤で試合を決めたいってことなんだけど今見るとかなり50分超えとかの試合が多いんだよな。

blinkで飛び回ってult上がるごとにgankして20分時点で相手からggって言わせたいんだけど現実はそう甘くない。

その原因考えたんだけど、まず殆ど試合でofflane*1に行かされたってこと。

trilane*2当てられるとまず10分以内にblinkできることなんて無いし出来た頃には俺の思い浮かべてる試合運びがかなり困難な状況になってる。

となるとやっぱレーン移動しやすいjungleの方がこのビルド向いてるのか?

自分の中にsolo rankedって1人で序盤中盤ゲームメイク出来るヒーローが強いってのがあってmidasとか買ってjungleにこもるのだけはしたくない。

もう少しこのビルドやってみるけどこれ以上負けるようならDoomは諦める。

 

今日のハイライト

f:id:yahoomi:20141020205641j:plain

magnusに丘の上に載せられるskywrath君。この後tinyがcentaur投げ飛ばして滅殺されるんだけどcentarまで降りれなくなってた(´・ω・`)

f:id:yahoomi:20141020205704p:plain

レート3917→3844。

*1:side solo lane

*2:1laneに3人集まること

広告を非表示にする