DOOM SUPPORT IS LEGIT

 

オーラの塊。

f:id:yahoomi:20141020210339j:plain

 

Doomで勝てないのが悔しくて色々考えた結果、オーラDoomやってみた。

f:id:yahoomi:20141020210508p:plain

 

取りあえず今のとこ負けてない。

上手い人のリプレイ見たわけじゃないから完全に自己流。

自分の備忘録的な意味も込めて。考え変わったら更新する。

 

 

 

まず、このビルドはジャングルに行くことを前提としている。

offlaneに行っちゃうとf:id:yahoomi:20141020082407p:plainを買わないと生きていけないので将来的にf:id:yahoomi:20141020210651p:plainを買うとマナプールが辛いってのと、そもそも稼げない可能性が濃厚で早期f:id:yahoomi:20141020210651p:plainというこのビルド最大の強みが消えるため。

 

買う順番は基本的にはf:id:yahoomi:20141020210732p:plainf:id:yahoomi:20141020171805p:plainf:id:yahoomi:20141020210651p:plainf:id:yahoomi:20141020210630p:plainf:id:yahoomi:20141020082428p:plain

f:id:yahoomi:20141020210732p:plainから買うことによってジャングルが安定する。

マナプールを増やすためにf:id:yahoomi:20141020171805p:plainを買う。

f:id:yahoomi:20141020210630p:plainを買う。theオーラアイテム。f:id:yahoomi:20141020082428p:plainを先に買うかはどうかは構成次第。

f:id:yahoomi:20141020082428p:plainを買う。Doomする位置取りのため。なぜf:id:yahoomi:20141020082939p:plainじゃないかと言うとこのビルドにすると集団戦で最初に狙われる。このビルドは立ってるだけで強いんだけどそれ故に集団戦で真っ先に死んでオーラが消えるのだけは避けたい。生存率を上げるためにはf:id:yahoomi:20141020082428p:plainが効果的と判断。あとf:id:yahoomi:20141020210651p:plainのマナコストが上がったこともあってかスキルをセーブしないといけない状況が多々あったのでマナプールが増える点も大きい。とは言っても構成次第だからどちらかを選んで持ちたい。

このあとは構成次第としか言いようがないが基本的にはf:id:yahoomi:20141020082923p:plainf:id:yahoomi:20141020083127p:plainf:id:yahoomi:20141020082931p:plainでいいと思う。生存率上げるため。

あと重要なことだけど中立のスキルは現状f:id:yahoomi:20141020211128p:plainが強すぎるので狼一択だと思う。食べたら上書きしないように気をつける。

 

f:id:yahoomi:20141020210630p:plainまで出来た時点でオーラが

f:id:yahoomi:20141020210651p:plain→HP regen 4、アクティブ効果使用後アーマー+2

f:id:yahoomi:20141020210630p:plainf:id:yahoomi:20141020211128p:plain→lifesteal16%、ボーナスダメージ45%、アーマー+5、mana regen0.8%

これに加えてアクティブでHPとマナ即回復をばら撒きまく。

まともに5vs5やるとまず負けない。(と思う。)

まとめ

オーラの性質上とにかく仲間とかたまって動きたい。ジャングルに篭もるならこのビルドにする意味が無い。

序盤に圧倒するのが狙いだけど、ボーナスダメージが割合ってこととDoom ultのおかげで終盤まで強い。

 

今日のレート3917→3844→3845→3870→3969。

f:id:yahoomi:20141020211301p:plain