最近思うこと

基本に忠実になりたい。

f:id:yahoomi:20141101003650p:plain

 

未だにmagic wand使えてなかったりmekansmのタイミング悪かったり基本的なことで試合中後悔の連続だ。

 

今のtpヘルプ遅れたなーとかルーン見てなかったなーとかそういう細かいミスの連続って結構大きい気がする。

 

自分が他の人のプレイ観戦するときって感心して見るってよりは今のはないなーとかついあら探ししちゃうんだけどこのゲームが上手な人って見てても非の打ち所がない。

高い次元でやってる人とは見てる世界が違うだろうから僕が見えてないだけなのかもしれない。

 

ただ当然のようにレーンコントロールして当然のように取れるLH / denyを完璧に取っていく。集団戦でも最善の行動を取れて操作が丁寧。

個々で見ると簡単に見える要素を全てそつなくこなすことがいかに難しいかって痛感したりする。

 

ある意味基本的なことの積み重ねってのがこのゲームを作ってるんだと思う。

確かに、最近マッチングする人の中には凄い速度でinvokeしてaghanim使いこなすinvokerとかmicro完璧にこなすmeepoとか見てて上手だなーとか思う反面このゲームの上達の本質ってそこじゃないんだろうなとか感じるんだよね。

少なくとも僕は基本を機械的にこなせるようになることを目標に頑張りたい。

 

 

 

 

 

と思うnoobであった

 

レート4159→4233。

f:id:yahoomi:20141101003932p:plain

広告を非表示にする