6.82c 勝てるヒーローランキング

nerf pls !!!!

f:id:yahoomi:20141102163927j:plain

 

勝てるヒーローって書いたんだけど自分がsolo rankedやってる時に味方に居ると嬉しいヒーロー、勝てる気がするヒーロー。平たく言うとimbaヒーローのこと。

当然だけどここに記したものは全て僕の独断と偏見に基づいているため信憑性は低い。

 

 

5位 Mirana

f:id:yahoomi:20141102155831j:plain

サポート運用前提。

rune 2個沸きになったことによってroamerとして更に強化されたイメージ。

このヒーローに何回負けたことか・・・。

 

4位 Phantom Assassin

f:id:yahoomi:20141102160126j:plain

直接的な強化というよりVoid、Doomのultで回避を無効化できなくなったのが大きい。

hard carryなんだけどそれほど重くないためbkbさえ持てば集団戦で暴れることが出来る。

むしろlate gameというよりは敵のcarryがmkbを持つ前に試合を決めたい。

ただ序盤のnukeの弱さは変わってないので敵に居るならgank重ねてbkbを遅らせたい。

 

3位 Ogre Magi

f:id:yahoomi:20141102160453j:plain

ultとHP regenの向上でよく見かけるヒーローになった。

初期strの高さに加えて即着スタン、スローを持つためroamが強力、運がいいと凄まじいmagic damageで相手は死ぬ。

それに加えて3rd skillのバフが強力。味方がちゃんと育ってくれれば終盤まで強いヒーロー。

 

2位 Slark

f:id:yahoomi:20141102160834j:plain

元々人気ヒーローだったけど更に見かけるようになったヒーロー。

Voidのchronosphere内でultを看破されなくなり、Doomされようとも視界外に逃げれればパッシブが発動して生き残れるようになった。

他にもShadow Bladeが強化されたりBlood Seekerのパッシブの弱体化がだったり現環境はslarkにとってプラスな要素しか無い気がする。

 

1位 Wraith King

f:id:yahoomi:20141102161159j:plain

確定スタン持ちでありながら死んでも強力なスローをまき散らしながら復活するヒーロー。

ultのマナが若干増えたけど大勢に影響はなく、何故ちゃんとnerfしてくれないのか疑問しか無い。pls volvo

carryとしての側面が目立つがsupportでのroamが非常に強力で何をやらせても強い。

味方にマナバーン出来るヒーローがいないときつい展開を強いられる。

 

 

 

まとめ

書いてる内に僕がsolo rankedばっかりやってるからかよく見かけるヒーローばっかりになってることに気づいた。

みんなimbaヒーロー大好きなんだね;DDDDDD

他の候補として

juggernaut

medusa
zeus
spectre
timbersaw
undying
walock
silencer
necro

ここら辺思いついてたんだけど敵と味方にの構成に依存するって点でimbaと言うほどではないかなと思って外した。