勝てる!!! Centaur Warrunner!!!

offlane solo前提。

f:id:yahoomi:20141106032310j:plain

 

個別のスキルについて

Hood Stomp

f:id:yahoomi:20141105180458p:plain

  • 発動ディレイ中にストップすることでキャンセルできる。

 

Double Edge

f:id:yahoomi:20141105180518p:plain

  • 自爆ダメージはf:id:yahoomi:20141105180752p:plain等で軽減可能。
  • 単体指定のスキルでAoE。

 

Return

f:id:yahoomi:20141105180533p:plain

  • strの割合でphysicalダメージを与える。

 

Stampede

f:id:yahoomi:20141105180544p:plain

  • 雄叫びは敵にも聞こえる。
  • このスキルのダメージでkillした場合踏みつけたヒーローがキルしたことになる。

 

 

スキルビルド

f:id:yahoomi:20141105182305p:plain

一応基本ビルド載せたんだけど対面に合わせて全く変わってくる。

f:id:yahoomi:20141105180518p:plainは優先してあげたいスキルではあるんだけど対面にrangedが居るならf:id:yahoomi:20141105180533p:plainを最初に取る事も考える。

このヒーローの場合は特に、レベル上がってすぐにスキルを振るメリットが全く無いため選択肢を増やす意味でもレベル上がっても振らないこと。

レーニングでf:id:yahoomi:20141105180518p:plainを敵ヒーローに当てながらLHを取れると理想的なんだけど、スキルレベルが高すぎると自爆ダメージでレーンに立てなくなるのでkillチャンスが来るまでlvl1で止めると有利に立ち回れる場合がある。

対面にSilencerがいる場合はf:id:yahoomi:20141105183621p:plainで苦しめられることが必至になるが、f:id:yahoomi:20141105180518p:plainを1で止めとくとf:id:yahoomi:20141105183621p:plain使用からの即f:id:yahoomi:20141105180518p:plainで有利に立ち回れる。

対面にViperがいる場合は絶対にf:id:yahoomi:20141105180533p:plainを取らない。

①ViperがCWに攻撃

f:id:yahoomi:20141105180533p:plainでViperに反射

f:id:yahoomi:20141105184108p:plainが発動する

このせいで2重でスローとDotダメージを受けるためレーンで地獄を見る。

間違ってf:id:yahoomi:20141105180533p:plain振ったしまったらレーン交代して貰った方がいい。1 v 1でexpすら吸えなくなる。

 

 

アイテムビルド  

スターティング

 A.f:id:yahoomi:20141024171423p:plainf:id:yahoomi:20141024171057p:plainf:id:yahoomi:20141024171126p:plain

   f:id:yahoomi:20141020082407p:plain直行形

 B.f:id:yahoomi:20141024171057p:plainf:id:yahoomi:20141105184828p:plainf:id:yahoomi:20141024171126p:plainf:id:yahoomi:20141024171126p:plainf:id:yahoomi:20141024171126p:plain

   f:id:yahoomi:20141105184828p:plain買うver

Aの方がたぶん一般的なんだけど個人的にはf:id:yahoomi:20141105180533p:plainf:id:yahoomi:20141105184828p:plainとの相性、f:id:yahoomi:20141105190110p:plainの目指しやすさ考えてBを勧める。

gankerなのでチャージが溜まりやすくf:id:yahoomi:20141105180544p:plainのマナが増えたことを考えるとf:id:yahoomi:20141105190110p:plainは積極的に買いたい。

 

対面がexpすら吸わせてくれないような構成ならA以外選択肢は無いと思う。

 

買い方

  • 序盤

    f:id:yahoomi:20141020082407p:plainf:id:yahoomi:20141105190110p:plainf:id:yahoomi:20141020082939p:plain

 f:id:yahoomi:20141020082939p:plainの出来る時間は対面に依存するんだけど10分超えて全く出来る見込みがないならf:id:yahoomi:20141105180752p:plain買ってf:id:yahoomi:20141105185734p:plainを先に作ることも視野にいれる。

  • 中盤

    f:id:yahoomi:20141020083100p:plainf:id:yahoomi:20141020082903p:plainf:id:yahoomi:20141020083009p:plainf:id:yahoomi:20141020082929p:plainf:id:yahoomi:20141020083050p:plainf:id:yahoomi:20141105185917p:plainf:id:yahoomi:20141105190022p:plainf:id:yahoomi:20141105190026p:plainなど

  • 終盤

    f:id:yahoomi:20141020083055p:plainf:id:yahoomi:20141020083127p:plainf:id:yahoomi:20141020082931p:plainなど

 

 

レーニングについて

LH取れる状況ならf:id:yahoomi:20141105180518p:plainでcreepのLHを取りつつheroに当てれると理想的。

f:id:yahoomi:20141020082407p:plain持ってるなら本体の自爆ダメージは回復できるためf:id:yahoomi:20141105180518p:plainがスパム出来るようになる。

f:id:yahoomi:20141105180458p:plainからf:id:yahoomi:20141105180518p:plainのコンボが強力でexpさえ吸えてれば500damageくらい出るためしっかりHP削れてれば敵はレーンに出れなくなる。

もちろん甘えてレーンに出てくるようならLH取るふりしておもむろに近付いて殺す。

f:id:yahoomi:20141105180544p:plainを覚えてるなら使用後すり抜けることで強力なスローが入るためf:id:yahoomi:20141105180458p:plainを当てやすくなる。

 

 

まとめ

ganker,tank,initiatorをこなすことができる。

f:id:yahoomi:20141105180458p:plainからf:id:yahoomi:20141105180518p:plainを当てるだけでmagic damage650出るため早い段階でf:id:yahoomi:20141020082939p:plainを持ってgankしていきたい。

レベルごとのstrの上昇率が3.8と異様に高いため上手くgankして育てると相手にとって脅威になれる。

またスキルがstrの割合で強くなるため終盤でも腐らない。

f:id:yahoomi:20141105180544p:plainを上手く使えるかどうかが鍵であり、ミニマップ見てなくて味方が襲われてる時や味方のgankのタイミングに合わせて使えないようならこのヒーローをピックする意味が無くなっちゃうため常にミニマップは気にする。

個人的には6.82現在のパッチで多少nerfされたとは言えまだまだimbaヒーローだと思っていて、勝てるヒーローの1人だと思う。