悲しみの

-100 mmr

f:id:yahoomi:20141109235226p:plain

 

 タイトル悲しみって書いたんだけど今まで8連敗とか何回かあって感覚が麻痺してるせいかそれほど何も感じなくなった。

それよりも負けた自分の試合のリプレイ見たほうが生産的だと思って見てたんだけど自分のプレイが下手すぎてそっちでヘコんだ。

対面にソロキルされたり、trilane相手に変に強気に出て殺されたり。

このレート帯で見えてるアロー当たることなんて許されないって分かってるんだけど自分で何回も当たりに行っててそれはちょっと面白かった。

 

リプレイ客観的に見てまず思ったのが、このゲームでやっちゃいけないことの一つだと思うけどヒーローが強い時間にやたらレーンファームしてるってこと。

feedすると「ファームしないと」っていう強迫観念?みたいのにとらわれちゃってレーンファームしてはgankされまたfeedしての負の連鎖になる。

本当自分のリプレイ見てると信じられない馬鹿みたいなプレイしてたりして自分の欠点が見つかるからおすすめ。

 

あと最近off soloに対してclinkzみたいなレーニング強いヒーローsoloでぶつけられるんだけど、これやられると必ず負けてる。

timbersawでclinkzに1 v 1で(僕は)勝てないし、midは互角だとしてもsafe laneにぶつけられる相手のtrilaneは当然safe lane潰す気の構成だからsafe laneも制圧されることが多い。

結局レーンの2/3か3/3が負けて早期ggなんだけどこれの対抗策がわからん。というかこれがこのゲームの攻略法とも思えてくる。

 

僕が考えた最強の構成なんだけど

clinkz

viper

axe

dazzle

shadow demon

これピックして

1.clinkz→mid

2.viper→safe lane solo

3.axe→残りsuicide tri

4.dazzle

5.shadow demon

こんな感じでCWとかにsolo viper当てつつmid clinkz、残りをシナジー持ったヒーローで固めると圧勝できそう。

流石にこれだとやることが露骨すぎてバレるかもしれないからaxe、dazzle、SDをdrow、venge、jakiroとかにして

rangedで固めてdrowのパッシブを生かしつつ早期pushで敵safe lane崩壊させるってのも有りかも。

 

まあTMMやってる人たちにとってやり尽くされた戦術一つだろうし、所詮机上の空論なんだけど(´・ω・`)

 

 

レート4510→4414。

f:id:yahoomi:20141110003401p:plain

広告を非表示にする