認識が違う人とは会話ができない

midやってて思うこと

f:id:yahoomi:20141126002711j:plain

 

 外人に理不尽な煽られ方することってあると思うんだけど僕がmidやってるときに一番納得いかない煽りで

 

"何でmidなのにgankしないんだ"

 

って文句がある。

これ日本人でも間違ってる人多いと思うけどMID = sideにgankしに行くものって認識持ってる人すごく多くて

Pudge、Night Stalkerみたいな典型的なgankerならまだしもShadow Fiend,Templar Assassin,Ember Spiritに対してgank plsって言ってくる人が存在する。

これってレート3000後半くらいまでの人に根付いてる共通認識みたいでその人達にとってはmidが対面に圧勝してレベル差2つ以上勝ってても

"this idiot always stays mid"

って文句を延々言っている。

そしてsideでいたずらにfeedしてレーン負けたのにもかかわらずいつの間にかmidがgankしてくれないからレーンが負けたことにされて最終的にmidのせいで試合に負けたと捨て台詞を吐かれる。

そしてその文句言ってる人が味方サポートだったりする。

もちろんそんなサポートがside→midにgankする発想なんてなく、mid→sideにgankするものだって固定観念を持ってる。

仮にgankしに行ったところでワード置かれてる可能性が大でインビジルーンでも無い限り敵がまともならmidからsideにgankが決まる可能性は低い。

midがレーン離れるってことはその間のexpを放棄して対面のmidにfree farmされるわけだからサイドで1人倒したところでmidにとってはマイナスでしか無いってことをわかって欲しい。

負けてるレーンにgankしてキル取れたところでそのレーンが勝てるようになることなんて殆どなくって1レーン負けたならせめてmidレーンを圧勝して取り返そうとするのがcarry midの役目じゃないのか。

こういう誤った共通認識持ってる人と会話しようと思ってもその人にとってgankしないmid = noobな訳だから何を言ってもidiot midの一点張りで会話ができない。

僕はそっとmuteボタンを押した。

広告を非表示にする