!AttackerのKunkkaについてのreddit 翻訳まとめ

Kunkka好きな人に読んで欲しい

f:id:yahoomi:20141129112204j:plain

 

 

引用元

http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/2bxays/over_700_kunkka_games_69k_solo_mmr_ask_me/

 

僕が個人的に好きなredditの記事。

!Attackerってkunkkaばっか使ってレート上げてる人がkunkkaについて質問に答えてる。

このredditの記事もそうだけど!Attacker自体もたぶん有名な人でyoutubeとかで検索すれば動画出てくる。

 

以下翻訳。気になった質問ピックアップした。

間違ってても苦情は受け付けません:p

 

 

700試合以上kunkkaを使って6.9k solo mmrだけど何か質問ある?

 

Q.何でkunkkaなの?

A.自分でもあんまりわからない。dota1から使ってて好きになった。

 

Q.アイテムビルド教えて

A.スターティングが盾、Gauntlets of strength、枝2個、tango1個。

その後はbottle→phase boots→battlefury→blink→daedalusまで買ったらdaedalusが3本になるまで買い続ける。

60分以上のゲームになったらbattlefury売ってrapier買う。

もし負けててtidebringerでラッキーショット出すぐらいしか逆転できないようなときもrapier買うね。

 

Q.kunkkaの一番変わったアイテム、スキルビルド教えて

A.いつもアイテムビルドは同じで、唯一変えるとしたら2個めか3個めのdaedalusの代わりにBKBを買うぐらい。

キルビルドはたいていtidebringer maxにするけど状況によっては最初のほうでX marks取るときがあるよ。

 

Q.いつもどれくらいの時間でアイテムを完成させてるの?

A.battlefuryが12-14分、blinkが16-18分、daedalusが22-28分くらい。だけどゲームによって全く変わってくるね。

 

Q.kunkkaの一番のカウンターって誰なの?

A.レーニングならViper,TA,Skywrath,Razor。

 

Q.TAが対面に来たときどうすればいいの?

A.torrentでバリアを剥がしてダメージを与えて、もし倒せそうならtorrentとultのコンボで倒す。

ただこの時バリアがCDかどうかを気をつけないとtorrentのあとすぐにバリアを展開されて船のダメージが入らないよ。

 

Q.どうやってXマークtorrentコンボしてるの?スキルビルドも教えて

A.もしX marksがレベル2ならX marksを使ったあとすぐにtorrent使えば成功する。

俺はいつもtidebringerとtorrentをmaxにしたあとXmarks取ってるけど、たまにtorrent shipコンボを確実に決めたいときにレベル5までにXmarks2つ上げてる。

 

Q.もしtorrent外して敵が近すぎて船が当てれない状況になったらどうする?

A.混乱しながら死なずに何とかしようとする。

 

Q.なんでいつもアイテムビルド同じなんだよ。確かに700試合の活躍は認めるけど少しぐらい別のビルド試そうと思わないの?

A.いや、このヒーローで色んなアイテムビルド試したことあるよ。俺は君がkunkkaをcarryとして使おうとしてるように思えるけど、kunkkaをcarryとして使うとPA,Void,WK,CK見たいな本当のcarryに対して勝てないんだよね。

それがこのアイテムビルドの方が強いと思ってる理由。

それに俺はkunkkaを使うときsafelaneじゃなくてmidに行く。

 

Q.いつもblink買ってるけどshadow bladeはどうなの?blinkよりもshadow blade買うような状況教えて

A.kunkkaのshadow bladeって本当に過大評価されたビルドだと思う。たったの150ダメージ*1がtidebringerに上乗せされるだけでそれ以外何の役にも立たない。

1個のdustでそのアイテムの意味が無くなるからね。

blinkはもし使い方が分かってるならshadow bladeより絶対強いアイテムになるよ。

 

Q.何でbattlefury買うの?

A.毎秒の回復とダメージが強い。それにファームが加速して、blinkまで持てればAM並みのファーム速度になるからね。

 

Q.いつもkunkka即ピックしてるの?

A.そうだよ。kunkkaは勝てるし使ってても楽しいからね。ただ相性が悪いヒーローが敵に来たらあんまり活躍できないね。

 

Q.kunkkaサポートについてどう思う?

A.かなりいいと思うよ。味方のtinkerにX marks付けたあとtinkerが敵のベースに突っ込んで敵倒してすぐに戻したりね。他にも使い方あるよ。

 

Q.Match 800070167。この試合どうやって負けたの?

A.ロシア人に悪気はないんだけどこの試合味方に3人ロシア人が居て、ロシア語だけで話してたんだよね。

英語で話そうとしたけどコミュニケーションできなかった。

試合自体は接戦で特にそれ以上何もその試合について感じなかった。

 

Q.どのレーンに行くの?サポートkunkkaやったことある?

A.mid。サポートは何回かやったけど相当強いサポートだと思うよ。船が本当に強くてshadow demonと一緒にサポートしたら更に強いよ。

 

Q.靴はどれがいいの?

A.95%はphase boots買ってるよ。safelaneに行った時にmidasとpower tread買ってるけど単なるお遊びでphase bootsの方が断然いいよ。

 

Q.もしmid取られたらどうするの?

A.safelaneに言ってcarryやるかsupportやってる。

 

 

以上。これでkunkkaマスターだね。

*1:6.82パッチ現在 175ダメージ