ゲーム内の名前の色を変える

ちょっと気になったから

f:id:yahoomi:20141130175017j:plain

 

最近、ゲーム内の名前の色を変えてる人を何回か目撃したからどうやるのか調べた。

 

steamのユーザー名 → <FONT color="#ff0000">steamのユーザー名

 

 

 

 

以上。

ちなみにこれだと赤色になる。

  • #ff0000の部分は "html カラーコード" とかでググれば好きな色に出来る。
  • 最後のスコアボードとマッチ履歴でのスコアボードで色が変化するのを確認。(チャットでは変化なし。)

 

今まで気づかなかったけど前から出来たのかな。

英語のUIでしか確認してないけどもしかしたら日本語のフォントだと変わらないのかも。

昔はコンソールからチャットの色も変えれたけど修正されたらしい。何回か見たことあった。

ということでこれも近い将来修正されるんじゃないかな。

 

実用性全く無いです。この記事書いてる途中で後悔しました。

ここまで書いたから投稿します。