Blood Seeker jungle過小評価され過ぎ説

そしてNP BMビルドが過大評価される

f:id:yahoomi:20141213201904p:plain

 

 先に結論から言うと今のBSってjungle効率いい。

見よう見まねでロビーで試してみたんだけど6分でlv6になれる上にHPが簡単に全回復できる。

もう少し上手くやれば更に効率上がるかもしれないけど、探してもBSのjungle最速動画が見つからなかった。

それでも6分でlv6って言うとEnigma,NPに匹敵する効率の良さだしそれらに比べてマナを使わないで狩れるってのも大きい。

あとBSの方が早期にultを習得するメリットも高いと思う。

最近減った?気がするけどNPのblademailビルド*1が流行るならBS jungleも増えてもいい気がする。

 

ただBSに限らず

jungleに行く = 味方1人にsupportの仕事を全て強いる

ってなりやすく。と言うか野良ならほぼこういう構図が出来上がってしまうから最初のwardかcourierくらい買いましょう。

味方にjunglerが居るだけで4 vs 5であり、お金がなくてsupportがヘルプ用のtp、靴も買えないとなると事実上3 vs 5で序盤戦うことになる。

 

だからLifestealer,Legion Commanderみたいなfarmが必要なヒーローでjungleに行くのがいかに愚行かって話に繋がる。

即Lifestealerピックして"i jungle"って言う外人がいたら

その人はDotaのゲーム性もヒーロー性能も何も理解してないんだなあって思っていいと思う。

少なくとも僕のレートですらそういう共通認識はある。

 

ただUrsa jungleだけで高いレートの人だったりそれに近いようなことしてる人だったりを知ってるから一概には言えないんだろうけど・・・。

それに僕自身Doom jungleよくやってるからあんまり人のこと言えないD:

ただcarryやってるわけじゃないから!mekansm買ってるからね。それだけは言いたかった。

 

話が脱線したけど要するに現環境のBSのjungleは悪くないってこと。

そしてやるならsupportの手伝いをしながらレーンでfarmするんじゃなくってgankで稼げるようになるのが理想。

敵にWeaver,AMみたいなエスケープ強いヒーローが居て尚且つjungleに行けるならピックしてもいいんじゃないですかね。

*1:Blaidmail+Null Talisman複数買ってgankerになるビルド

広告を非表示にする