MIDAS DOOM
suicide solo doom
※過去に書いたjungle Doomはここから。
個別のスキルについて
Devour
- CDは常に気にしてCDが終わる毎に使えるのが理想。
Scorched Earth
- Doomがofflane heroでいられるスキル。
Level Death
- 対面がlvl6のときに1つ取れるのが理想。
Doom
- pure damage。
スキルビルド
このアイテムビルドだとマナが常に枯渇しててを取るのが難しい。
ただ序盤のnukeとして強力で、もしマナが足りてるなら確実に1つは取りたい。
アイテムビルド
スターティング
Offlane heroにしては逃げスキルがいまいちで最初にを取るなら靴スタートは必須。
買い方
- 序盤
→
対面と1 vs 1になるようなら、、をの前に買うことも選択肢に入れる。
- 中盤
、、、、、など
- 終盤
、、、、、、など
ボーナスダメージ+Doomのダメージでgankできることが見込める場合に買う。gank出来ない時間帯の完成になりそうなら素直にを目指す。
60分近いゲームになるなら買うことを考える。今のキャストモーションだと2人にDoomすることが難しいため出来るなら買いたくない。脳死して買うのだけは避けたい。
個人的に好きなアイテム。イニシエート要素を求められてるならの代用として使うにはいまいち。敵がを持ってるならノーモーションで剥がせる最安価なアイテムにもなる。
レーニングについて
でレーンクリープ食べて安全な位置まで下がってまた使っての繰り返し。
敵jungleの大きなクリープを食べに行けるなら食べたいが食べにくまでに殺されるリスクとオーラによってはレーンを押してしまうリスクが有ることは理解しておく。
持ってるならと合わせて高速移動が出来るため対面にスタンが無いなら無理してLHを取りに行くことも可能。スローにも強い。
敵jungleのsmall campにいるを食べれたらの移動速度オーラも加わりまず死ななくなる。
まとめ
nerfされてもまだまだ強いDoom。
ただが必須になる試合が多くてある程度お金が必要なヒーロー。
の目安は10分以内なら早い方。15分近くかかるようなら相当こけてると思っていい。
このビルドのコンセプトは"稼げるOfflane"で、最終的にGPM500前後を目指す。
ただDoomならfarmしなくてもで100gold+クリープのgold/40秒とで190gold+クリープのgold/100秒により
(CD毎に使い続けれた場合)単純計算でGPM350~400の固定収入があるため、GPM500自体はそれほど高いハードルではない。
これがDoomが今でも強いって言える理由の一つだと思ってる。