MIDAS DOOM

suicide solo doom

f:id:yahoomi:20141226202016p:plain

 

※過去に書いたjungle Doomはここから

 

 

個別のスキルについて

Devour

f:id:yahoomi:20141220210544p:plain

  • CDは常に気にしてCDが終わる毎に使えるのが理想。

 

Scorched Earth

f:id:yahoomi:20141220210614p:plain

  • Doomがofflane heroでいられるスキル。

 

Level Death

f:id:yahoomi:20141220210623p:plain

  • 対面がlvl6のときに1つ取れるのが理想。

 

Doom

f:id:yahoomi:20141220210633p:plain

  • pure damage。

 

 

スキルビルド

f:id:yahoomi:20141226185914p:plain

このアイテムビルドだとマナが常に枯渇しててf:id:yahoomi:20141220210623p:plainを取るのが難しい。

ただ序盤のnukeとして強力で、もしマナが足りてるなら確実に1つは取りたい。

 

 

アイテムビルド  

スターティング

f:id:yahoomi:20141024171423p:plainf:id:yahoomi:20141024171057p:plainf:id:yahoomi:20141024171126p:plain

Offlane heroにしては逃げスキルがいまいちで最初にf:id:yahoomi:20141220210544p:plainを取るなら靴スタートは必須。

 

買い方

  • 序盤

    f:id:yahoomi:20141020082407p:plainf:id:yahoomi:20141226190832p:plain

対面と1 vs 1になるようならf:id:yahoomi:20141226191006p:plainf:id:yahoomi:20141226190857p:plainf:id:yahoomi:20141226191109p:plainf:id:yahoomi:20141226190832p:plainの前に買うことも選択肢に入れる。

  • 中盤

    f:id:yahoomi:20141226191249p:plainf:id:yahoomi:20141226191303p:plainf:id:yahoomi:20141226191309p:plainf:id:yahoomi:20141020082929p:plainf:id:yahoomi:20141105185917p:plainf:id:yahoomi:20141105190022p:plainなど

  • 終盤

    f:id:yahoomi:20141020083055p:plainf:id:yahoomi:20141020083127p:plainf:id:yahoomi:20141226191552p:plainf:id:yahoomi:20141226191557p:plainf:id:yahoomi:20141226191410p:plainf:id:yahoomi:20141020083050p:plainf:id:yahoomi:20141020082931p:plainなど

 

 f:id:yahoomi:20141226191303p:plain ボーナスダメージ+Doomのダメージでgankできることが見込める場合に買う。gank出来ない時間帯の完成になりそうなら素直にf:id:yahoomi:20141226191249p:plainを目指す。

 f:id:yahoomi:20141226191552p:plain 60分近いゲームになるなら買うことを考える。今のキャストモーションだと2人にDoomすることが難しいため出来るなら買いたくない。脳死して買うのだけは避けたい。

 f:id:yahoomi:20141105185917p:plain 個人的に好きなアイテム。イニシエート要素を求められてるならf:id:yahoomi:20141226191309p:plainの代用として使うにはいまいち。敵がf:id:yahoomi:20141226201519p:plainを持ってるならノーモーションで剥がせる最安価なアイテムにもなる。

 

 

レーニングについて

f:id:yahoomi:20141220210544p:plainでレーンクリープ食べて安全な位置まで下がってまたf:id:yahoomi:20141220210544p:plain使っての繰り返し。

敵jungleの大きなクリープを食べに行けるなら食べたいが食べにくまでに殺されるリスクとオーラによってはレーンを押してしまうリスクが有ることは理解しておく。

f:id:yahoomi:20141020082407p:plain持ってるならf:id:yahoomi:20141220210614p:plainと合わせて高速移動が出来るため対面にスタンが無いなら無理してLHを取りに行くことも可能。スローにも強い。

敵jungleのsmall campにいるf:id:yahoomi:20141226192643p:plainを食べれたらf:id:yahoomi:20141226192732p:plainの移動速度オーラも加わりまず死ななくなる。

 

 

まとめ

nerfされてもまだまだ強いDoom。

ただf:id:yahoomi:20141226191249p:plainが必須になる試合が多くてある程度お金が必要なヒーロー。

f:id:yahoomi:20141226190832p:plainの目安は10分以内なら早い方。15分近くかかるようなら相当こけてると思っていい。

このビルドのコンセプトは"稼げるOfflane"で、最終的にGPM500前後を目指す。

ただDoomならfarmしなくてもf:id:yahoomi:20141220210544p:plainで100gold+クリープのgold/40秒とf:id:yahoomi:20141226190832p:plainで190gold+クリープのgold/100秒により

(CD毎に使い続けれた場合)単純計算でGPM350~400の固定収入があるため、GPM500自体はそれほど高いハードルではない。

これがDoomが今でも強いって言える理由の一つだと思ってる。