Blade Mail Offlane Slark
Solo MMR 5kの人から伝授してもらいました。
このビルドは僕が考えたものではないです。
800試合近くSlarkのOfflane、同じアイテムビルドでSolo MMR5000 overになった人が考案した?ビルド。
個人的にかなり興味深かったので書く。
スキルビルド
上げ。
理由は不確定要素のを上げるのはリスクが大きいのと
上げなら例えを外しても強引に近付いて十分なダメージを入れることが出来るから。
Offlaneって観点でも、ソロレーンなので確定スタンとのシナジーを狙いづらい、稼げなかったときのジャングルが回りやすくなるって理由もあると思う。
対面にTidehunter,Bristle Backみたいなmeleeヒーローで尚且つ1 vs 1になるようならlvl3の時点でを2つ取る。
アイテムビルド
スターティング
買い方
- Core item
→→→→→→
死に続けて辛いならのあとまで作ってからを作る。
- 状況によって
、、、、、など
補足
HPが足りないと感じたらにアップグレード、をの前に挟む。
はスキルとのシナジー、費用対効果の面で滅多に買わないらしい。
まとめ
まとめというか感想なんだけど、を買う発想が面白いと思った。
常にHPを高い状態に出来て、殴り合いに持ち込めるためシナジーは十分にある。
BMとNull Talisman積むNature Prophetに近いものを感じる。
そもそもこのビルドのコンセプトはPosition 3*1でありながらゲームに大きな影響力を与えるヒーローになることらしい。
これは(本来稼げるはずではない)Offlaneが味方carryと同じくらい、ないしそれに近いくらいアイテムを積むことができたら順当に行けばその試合は勝てるっていう理論に基づいてる。
このビルドの考案者は他にはBounty Hunter、Spirit BreakerでPosition 4やりながら同じようなことをしている。
確かにゲームを動かせるって意味ではsolo ranked向きだし、理論自体はもっともだと思うけどそれを机上の空論にしないためにはそれ相応のプレイスキルが要求されるだろう。
*1:carryとsupportの中間的存在。詳しくはDotA 1-to-5 System