パッチノート 6.83c の感想を書くだけ

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※日本語wikiから

 

 

  • ユニットを移動させる時のルート決定についての様々な改善
    -Various Pathing Improvements

プレイしてる人ならわかると思うけど変なルートを通ることはよくあったんで、やっと治るのかと。

 

  • 様々な投射物のパーティクルエフェクトがフォグ中でも見えていた不具合の修正
    -Fixed various projectile particle effects being visible in Fog of War

Rosh pitのフォグの中でエフェクトが見えてたりしてたんだけど、それって相当重大なバグなんじゃないの・・・・。何回か修正入ってるけどいつ治るんですかねえ。

 

  • 自分をキルしたヒーローの表示がキルログの上にかぶらないように、キルログの位置を下げた。
    -Moved the kill text lower so it does not get blocked by the "Killed By" screen

集団戦で誰が死んで誰がバイバックしたかって大事な情報なはずなのに今までキルログが邪魔で見えなかった。ずっと放置されてたけど、開発の人って本当にプレイしたことあるのかな。

 

  • スモールキャンプのHill Troll Priestがダメージを受けても追いかけなかった不具合の修正
    -Fixed the Hill Troll Priest in the small camp sometimes not moving when the rest of the camp was pulled by taking damage

f:id:yahoomi:20150212174608p:plain→おそらくコイツ。僕もよくstack失敗してた。

 

Axe

  • Berserker's Callは無敵状態のユニットに効果を与えなくなった (Cyclone中のユニット等)
    -Axe's Berserker's Call no longer affects invulnerable units (like Cycloned units)
  • Berserker's CallはAxeが死亡すると効果が消えるようになった
    -Axe's Berserker's Call no longer keeps the targets disabled if Axe dies while the targets still have the debuff
  • Culling Bladeの即死する閾値が250/350/450から250/325/400に減少(Scepter所持時は300/450/625 から300/425/550)
    -Axe's Culling Blade kill threshold reduced from 250/350/450 to 250/325/400 (Scepter from 300/450/625 to 300/425/550)

まあ当然なんだろうけどこれがどれほど影響あるだろうか。もっとnerfされると思ってた。

 

Juggernaut

  • Agility上昇値が2.85から2.4に減少
    -Juggernaut's agility growth reduced from 2.85 to 2.4
  • Healing Wardのマナコストが80/100/120/140から120/125/130/135へ変更
    -Juggernaut's Healing Ward manacost rescaled from 80/100/120/140 to 120/125/130/135
  • Bladefuryのマナコストが110から120/110/100/90に変更
    -Juggernaut's Bladefury manacost rescaled from 110 to 120/110/100/90

マナコストが増えたの大きいけどagi上昇率が0.45も下がってるのもつらい。MoMビルドが消えることは無いだろうけど、従来の理不尽なまでの強さはなくなるのではないだろうか。