らんくま

all offlanef:id:yahoomi:20150314001530p:plain

 最近、妙にmid Linaが流行ってる気がする。

今日も半分以上の試合にmid Linaがいた。

僕も最近使ってるけど簡単で強いヒーローなのかなぁという印象。

具体的には、攻撃射程の長さと1stスキルで容易にレーンコントロールができてしまうことだったりAghanim所有時の超射程pure950ダメージが恐ろしく強いことだったりが挙げられる。

じゃあ逆にどのヒーローが消えたんだろうって考えたんだけど間違いなくそれはInvokerだ。

めっきり見なくなった。

3/13時点のdotamaxの統計だとピック率の高い順で85位という、少し前のピック率からすると驚愕の人気の無さ。*1

僕がrankedしかやってないのもあるんだろうけど、立て続けにnerfされたヒーローは使いたくないってのが本音なんじゃないだろうか。

個人的には前から強さが分からなかったからいなくなって嬉しかったり。

 

 

 Broodmotherを練習したいって考えてる。

こいつを使えないのはofflaneやる上でまずいのかなと。

リプレイみたりしてると割りと奥の深いヒーローなんじゃないかなぁって思ってる。

 

 

 あとはもっとZeus offlaneの強さを広めたい。

ただ僕の頭のなかにあるイメージをどうやって伝えればいいのか分からない。

十分に強いのは間違いない。

随分前から話してるけどほとんどの人から頭ごなしに否定される。

midヒーローをofflaneで使うと強いって言うと、midで使ったほうが強いって最近言われるんだけど

よくよく考えたら全く論点が違うなと。

僕はあくまでもofflaneでの運用を提案してるんであってofflaneよりもgold,exp共に稼げるmidに行った方が強いなんてのは至極当然。

そんなことを話したい訳じゃない。

ここからは僕の勝手な考えなんだけどこのゲームをやってる人は

「このヒーローは~であるべきだ。」

みたいな確固たる正攻法みたいなものを各々に持ってる人が多くって新しい提案をしづらいって感じることが多々ある。

僕がZeus offlaneだったりQoP offlaneを強いって思ってることだって他の人からすれば勝手な思い込みかもしれない。

だからビルドを書くときはそこら辺を注意してるつもりなんだけど伝わってるんだろうか。

 

おわり

 

 

Solo MMR 4454→4501

f:id:yahoomi:20150314002603p:plain