嬉しいアプデ

f:id:yahoomi:20150321001231p:plain

 今日のアプデからranked matchのピック画面で一番高い人のMMR、平均MMRが表示されるようになった。

 

これは個人的にすごく嬉しい!!

 

なぜかって、現状solo rankedをやってる人の人口が少ないせいか

mmr 4000超えるにつれてどうしても味方のmmr差が激しくなってくる。

ひどい時だと上が6500で下が4000とか。

f:id:yahoomi:20150321002237j:plain

 

流石にこれは異常だとしても上と下で500くらい差が出来るのは日常茶飯事。

そうなると、mmrが高い人をMIDに行かせたいって思うのが普通なんだけど

お互いのmmrがわからないから誰が上手なのかっていう指標がなかった。

チームチャットで自分のレートが~だからMIDに行かせてくれって言うのが常だったんだけど、それも嘘ばっかり。

そして嘘ついた外人は試合終了と同時に切断するからね。これsolo rankedあるあるね。

 

そしてMIDで4k boy vs 5kの戦いが始まっちゃうんだけど

まあ5kが勝つよね、4k boyだもの。

 

今までMIDを奪われ続けて歯痒い思いをしてきた上位レートの人達もこれでようやく

"一番MMR高いから"

って具体的な理由が言えるようになった。

 

mmr差のせいで勝敗がついてしまう試合はつまらない。

 

f:id:yahoomi:20150321001249p:plain

今日はenigma jungleとbb,centaur offlane。

ez gameばかりでした。ありがとうございます。

 

 

Solo MMR 4452→4551

f:id:yahoomi:20150321001245p:plain