運ゲーで運ゲーをしない

f:id:yahoomi:20150323071413j:plain

 最近知ったんだけど、Dota2の日本語wikiにビルドを投稿するページがあってそれがそこそこ盛り上がってて面白い。相変わらずコメント欄は釣りコメントのレス乞食の温床だけど。

何気なく見つけたビルドが、かなーーーーーーり興味深かったので勝手に紹介。

これなんだけど。書いてることが目からうろこで内容の9割位は納得できた。

マイナーなスキルビルドとアイテムビルドで持論を展開してるんだけどそれが妙に説得力があって、おそらく正しい。

スキルの説明を改めて見返しても、書いてある通り1stスキルメインで間違いなさそうだ。

これを書いた人はSpirit Breakerっていうヒーローを熟知してるってことが伝わってくる。

 

プロがやってるからとか皆がやってるからって脳死してる人はどうも信用出来ない。

だからこそ、この人は好感が持てた。

 

ということでSpirit Breakerを2回ほどやった。

f:id:yahoomi:20150323091126p:plain

 

やはり1stスキルのグローバル2.4sec確定スタンは強い。

非確定の3rdスキルを最初に伸ばすのは少々勇気がいる。

スキルの振り方にしろ使い方にしろ、非確定な要素をどこまで排除できるかって大事な事だと僕は思ってる。

Pudgeのhookとかでも味方のスタンを待って使えばいい。ここらへんを理解してない人はなぜか非確定スキルを先行して使おうとする。

 

おわり。

 

 

Solo MMR 4576→4623

f:id:yahoomi:20150323091130p:plain

 

 

 

広告を非表示にする