Phoenix奥が深い

solo ranked、全部offlane

f:id:yahoomi:20150517130221p:plain

 Phoenix楽しい。そして難しい。

 

アイテムビルドは見よう見まね。

個人的にVeilが強いと思うんだけどなあ。

あんまり買ってる人見たことない。

AllianceかどっかのPhoenix見たんだけどmidasから即shiva作ってた。

実際、pubでも即shiva作る人多いけど流石に重すぎる。

 

 

一応、頭の中整理する意味でメモ

 

(軽い)tranquil、wand、urn of shadow

→何事もなければ全部買う

 

(中堅)midas、Veil、mekansm、eul、pipe、halberd、atos

→shivaまでの寄り道

→midasを作るならwand、urn of shadowをスキップ

 

(重い)shiva

→最終ゴール

 

たぶん、みんなこんな感じで買ってるんじゃないかな。

 

ふと思ったんだけど、Phoenixってこの手のヒーローで珍しくBKBを作らないヒーローなんだよな。

卵になればspell immunityが解除されるから相性は良くない。

でも似たようなヒーローでBrew Masterは結構買われる。

スキル動作があるかないかの差かな。

 

 

Solo MMR 4828→4804

f:id:yahoomi:20150517132649p:plain