▶Game is tooooo hard

f:id:yahoomi:20150523192806p:plain

 

 全部offlane

酷かった。何が酷いって自分のプレイが。

いやー、5000が近いようで遠い。

しばらくは4k後半をうろうろすることになりそうだ。

 

 

 今のパッチでPhoenix強いと思うけど、自分が一向にヒーローポテンシャルを引き出せないから少し心折れた。

今日学んだけどPhoenixで対面のSilencerに3rd skill使われたら、Icarus Diveで逃げようとしたらダメだからね。

サイレンスでボタン押せなくて元の場所に戻ってくるから。これ豆な。

 

 

 久々にTimbersawやったけど楽しい。

パッシブの強化は1スタック増えただけだから、あまり実感はなかったな。

ただ、序盤に2個取るって選択がしやすくなったね。

マナ靴の強化も追い風になってる。

 

前々からTimbersawのAghanimって過小評価されてるよなーって思ってたけど、最近のビルド見るとほとんどでcore item扱いになってるんだね。

絶対強いもん。買わない理由がない。

昔はdotabuffで2番目にBlade Mailが買われてたけど、あれこそ過大評価だと思う。

弱いとは言わないけど、今ならAghanim目指した方がいい。

 

 

 あと韓国サーバーについて。

かなりいい感じ。

僕の場合、普段SEAだと130pingくらいでやってるんだけどSouth Koreaなら70pingになる。

使ってる回線で個人差はあると思うけど、普通の人なら50pingくらいでプレイできるんじゃないかなあ。

PTで5回位しか行ってないから参考にならないかもしれないが、訳の分からない暴言を連呼するような人もいない印象だった。みんな大人。

 

唯一のデメリットは人が少ないこと。

solo rankedで検索したけど全くマッチングする気配がなかった。

ここら辺は内部レートと時間帯に依存するだろうけど、検索時間が気にならないならかなりオススメ!

最近SEAサーバーの調子が悪いから、そういう時に韓国サーバーを選択できるってのが個人的には嬉しい。

 

 

 そう言えば、今日は日韓戦の日だ。

http://www.twitch.tv/japandotatv

ここで配信してるっぽい。

僕もこれ見て勉強させてもらいます...。

 

 

はい。ってことで気長に5000mmr目指しながらsolo rankedやって行くんでよろしくお願いします。

どうしても暇な時とかにこのブログを見てあげて下さい。1ヶ月に1回位のペースで。

 

 

Solo MMR 4902→4803

f:id:yahoomi:20150523192810p:plain