EG.Aui_2000のリプレイ解説動画が参考になるらしい #2

f:id:yahoomi:20150319172852j:plain

 

赤字は動画のシークバーの時間。

割りと難解なこと言ってるから、中級者向けってことで。

 

以下見所の翻訳。

 

 

Mirana - offlane solo編

 

そのアイテムで何ができるのかを理解しておく。
Ring of Protection = +3 Armor = +18% effective HP*1

Boots = +50 movement speed

 


15:26~17:10

MiranaがLHを取りに行った場合radiant側の選択肢は

  1. deny
  2. Harass


2.の場合うまく位置取りしたら

DireのRange CreepがWarlockを殴る = 相手のCreepを殴ってない

⇒自分のCreepが相手のCreepより早く死ぬ⇒WaveがDire側に寄る
という状況になりその後のWaveを快適に処理できます。
しかし、Waveが手前に来ると自分のCreepが相手のより先に前線に到達するのでそれがつく前にRange Creepを死なせるようにします。(Waveの移動はRange Creepの数によって左右される。)


相手がPullしてる時はXPを少しでも貰いに行く。


Rune Checkはなるべくしたほうがいいけど、Waveの位置によってはそっちのGoldとXPのほうが重要になってくる。
これらのことは逆の立場でも使えて、押したいときにPullを利用したりしてWaveをStack、そしてPushに用いるなどなど。


Warlock、 OmniみたいなLane相手の場合Harassに集中しても回復されるので優先するべきではない。
相手が回復アイテムに頼らなければならない場合それらを費やすようにHarassを優先するといい。そして相手が回復系がなくなったらより積極的に押したりするといい。ここで相手の回復アイテムを効率よく消費させる方法はArmorが低い相手をHarassすることだ。

 

 

#1←前  次→#3

 

 

*1:物理ダメージとして受けることの出来る実質的なHP

広告を非表示にする