気付いたことをメモ

Storm Spiritは1st towerからのgankが強い。

 

この動画の0:05くらいからの動きが分かりやすいんだけど、泉から1st towerにtpした場合、3秒間の泉の回復効果が残る。

それに加えて、この間にボトルをただで飲むことが出来るため、ultで強引なgankができる。

そんなの当たり前だろ!!!are u fucking noob!?!?!??

って言われそうだが、今まで考えたこともなかった...

特に10分くらいまでのStormのこのearly gankには気をつけないといけない。

"Stormが泉に帰ってる" or "Stormが死んでリスポーンした直後"

って場合は相手の1st towerから離れてれば問題ない。

これだけで序盤のStormからのgankの50%くらいは防げるんでなかろうか。

 

 

昨日、youtubeでPurgeのvoid offlaneの動画を見ていて、とんでも無いことに気付いてしまった。

たぶん僕がDota2をやってきた中で最大の発見だ。

”Power Treadsの合成素材は3パターンある”

はぁぁあ!?そんなの当たり前だろ!!!are u fucking noob????uninstall and quit dota

って言われそうだが、今まで考えたこともなかった...

あまりにも衝撃的過ぎて、3回シークバー戻して確認してしまった。

いや、だってショップの合成素材みてもstrの素材しか出てこないし...

 

 

最近自分の中でUniverseが神格化されつつある。

今までどこのチームにも興味がなかったけど、少しだけEGを好きになった。

 

 

今日は3回も更新出来たから満足。ブログ更新mmr 6000^^^^^

おわり

 

 

 off solo

f:id:yahoomi:20150527011821p:plain

Solo MMR 4804→4829

f:id:yahoomi:20150527011828p:plain