対面のSilencer

offlaneやってると悩まさせられるのが、敵のファーストピックSilencer,Skywrath Mage

この辺のハラスが鬼強いヒーローに対して何をピックするのが正解なんだろう。

 

 

まず最初は、Skywrath Mage

スターティングでマナポ4個とか買って、延々と1stスキル使ってくる人とかって人の血が流れてるのかと。人間性を疑う。

Skywrath Mageに対しては回復靴が有効だ。

だから、靴スタートして回復靴をつくるofflane hero全般ってのが僕の答えだ。

Puckも有効だと思う。僕は使えないけど。

 

 

次に、Silencer

2nd skillのorb walk*1もハゲるけど、やっぱりうんざりさせられるのは1st skillのスパム。

ピックを間違えるとひたすらhpとmanaを削られ続けて、泉と1st towerのマラソンをさせられることになる。

そして今日こいつに対しての最適解を発見した。

それはSpirit Breaker offlane

2nd skillを起動するだけでSilencerの1st skillを解除できる。manaを使わず即解除できてしまう。

さらに、Spirit Breaker自体がサイレンスに強いため、中盤以降も有利に戦える。

Silencerのdisarmが削除されたのも追い風。

 

 

おわり

 

 

全部off solo

f:id:yahoomi:20150530002256p:plain

Solo MMR 4902→4926

f:id:yahoomi:20150530002304p:plain

*1:creepに殴られずにハラスする方法。詳しくはhttp://dota2.gamepedia.com/Unique_Attack_Modifier/ja#Orb_walk