Happy Undying

f:id:yahoomi:20150626160737p:plain

 

勝った奴が正義だからね。

imba pickしてからが、スタートラインだから。

imba pickかっこ悪いって言ってる奴がかっこ悪いからな^^;

 

 

 

ってのは半分冗談として最近のsolo ranked事情の話。

 

farm lane潰しが横行してる。

現に僕もやってるんだけど、やらないと負けるからね。

負けるときは味方のfarm laneが潰された時で、勝つときはその逆になることが多い。

hard laneのcounter triがスタンダードになりつつあるとまでは言わないけど、序盤強めのヒーロー + support,roamerって構成を多々見るようになった。

従来のCentaur Warrunner,Tidehunterみたいなmelee offlaneで耐え忍ぶ時代は終わったのかもしれない。

 

とは言ってもAxeのlane cut、Broodmotherのfarm lane潰しみたいのは昔からあって

ある意味それが、野良における必勝法みたいな感じだった。

じゃあなんで、2 1 2が増えてるんだろうって考えると

やはり、極端なearly game志向が影響してるのかなと。

今のパッチで強いヒーローを思い浮かべるとほとんどが序盤から戦えるヒーローで、ゲームシステムも序盤勝てれば余程のthrowをしない限りは順当に勝てる。

序盤carryが潰されると、大抵の場合は強くなる時間が間に合わず、3rdディフェンスを強いられる。

少し前みたいなratも出来ない。

要するに、最初の15~20分くらいまでに勝てるかどうかだけを重視してればいい。

ってなると、どうしても2 1 2で全レーン勝ちに行こうってなるわけで。

 

これに付け加えると、今のパッチでLegion Commander jungleに始まる重いjunglerをやるとまず勝てない。

ガンジーでも助走つけて殴るレベル。

 

 

よくピックされるヒーローはBloodseeker,Leshrac,Storm Spirit,Queen of Pain,Undying

こいつらは本当に強い。

サポートは割りと色々ピックされる印象。強いて言えばLion,Winter Wyvern

 

あとはTusk,Techies

ここ1ヶ月でpick rateが5%も上がってる。

みんなプロの真似するの好きだからね。

 

おわり。

 

 

Solo MMR 4618→4745

f:id:yahoomi:20150626160743p:plain