カメラ操作

f:id:yahoomi:20150708201637p:plain

2試合だけ。

 

ふと思ったけど、Pipe of Insightって買われなくなったよね。

Glimmer Capeがなかったころは、敵にmagic AoEが多いとき、BKBが作れないヒーローにとっての唯一の対抗アイテムって感じだった。

でも3525 goldっていうとサポートが買うには結構つらいし、

マナコストのせいである程度マナプールが確保されたヒーローじゃないと作れないってことで誰かが渋々作ってた。

もう今だと、coreがBKB買ってsupportがGlimmer Cape買うからね。

あーこれpipe買わないとなーって状況が少なくなった。

 

少し気になってpipeのアップデート内容調べたら、6.84で+10%の魔法耐性オーラが追加されてたんだね。Rubickのパッシブみたいな効果。

今まで知らなかった。

というかbuffされたにも関わらず買われてなかったんだ。

 

 

面白い動画見つけた。

NaviのSonneikoのカメラ操作。

 

酔う。

反応速度がずば抜けてるなって印象だったけど、その秘密はカメラ操作にあったのかもしれない。

見た感じ画面端8割、マウスホイール2割みたいなカメラ移動のさせ方してる。

僕はマウスホイールでカメラ移動させてるんだけど、どの操作が効率的なんだろうってよく考える。

singsingはマウスホイールなんだよな。少なそうで観戦してるとマウスホイールの人は結構いる。

 

 

話変わるけど、Winter WyvernのGlimmer Capeって強いよね。

3rdスキルと組み合わせると、味方一人がほぼ無敵になる。

これで何回助けられたことか。

ult使ってるLeshracとかをこのコンボで助けるのが凶悪すぎる。

 

 

Solo MMR 4729→4777

f:id:yahoomi:20150708201645p:plain