Queen of Pain >>>>>>>>>>>>>>>>> Bloodseeker

Ruptureの話

f:id:yahoomi:20150710183606j:plain

Bloodseekerのult、Ruptureといえばエスケープ持ちのヒーローに対して有効なスキル。

スキルにBlinkを持つQueen of Painに対しても例外ではない。と、思ってた。

 

しかし

 

ブログに面白いコメントをしてくれた人がいて

qopブラッドシーカーうると食らっても
逃げれますよっ!

 

 

Na`Viがこのトリックについて動画を投稿してた。

 

え?どういうこと?

ってなる人向けに補足。

 

Ruptureには

If the target moves more than 1300 distance in 0.25 seconds, it will not take any damage.

って説明書きがある。

対象が0.25秒間に1300以上の距離を移動したらダメージを与えることが出来ない。

正確に言えば1301以上の距離を移動することが条件。

 

そしてQoPのBlinkの射程が1300。

 

つまり

 

QoPが最大射程でBlinkした後に一歩でも前に進めばこの条件は満たされる。

 

 

ロビーで試してて気付いたけど、QoPのBlinkって射程外のとこを指定しても1300で移動してくれるんだね。

Blink Daggerは射程外を指定すると最大射程の4/5しか移動できない。

 

Ruptureされてtpで逃げる方法はこの条件を満たせてるから機能してる。

 

ちなみに、他のヒーローだとこの条件は満たせそうで満たせない。

Blink Daggerの射程が1200、Anti Mageが1150、Phantom Assassinが1000。

広告を非表示にする