Midas Zeus

f:id:yahoomi:20150719231705p:plain

勝てないって話は置いといて、ZeusでMidasを買う話。

 

 

ZeusのMidasって言うと

"は?"

って反応が普通だと思う。

僕もZeusはポジショニングが命だと思ってるから、Blink,Force Staff,Eulみたいな移動系のアイテムを積みまくるのが強いと思ってるし、一般的だって分かってる。

でも、味方にBloodseekerがいる時のofflane Zeusに関しては例外だと思ってる。

 

BloodseekerのThirstとのシナジーを考慮して、AghanimとRefresherを目指したいんだけど高額過ぎて届かない。

 

それにofflane運用した時の弱点として経験値ブーストが出来ないことが多々ある。

エスケープがないZeusでofflaneをすることに少々無理があるのかもしれないが、敵supportのゾーニングが徹底されてると、とことん経験値が吸えない。

 

そんな時にHand of Midasですよ!

上記2つの弱点を補ってくれる。

 

offlaneでMidasを買うヒーローの筆頭としてPhoenixがいるけど、まあそんな感じ。

感覚としてはWarlock,Ancient Apparitionの方が近いと思う。

 

 

アイテムビルドは

clarity x3と靴(スターティング)→soul ring→midas→arcane boots→aghanim→refressher

で完成。

相当尖ったビルドだと思う。

移動アイテムが無いからアグレッシブな動きは出来ない。

集団戦が始まったらultを先打ちして、あとは味方のBloodseekerに託す。

 

 

 

なんか、最近マニアックな話ばかりしてすみません。

味方にBloodseekerがいるときのofflane Zeusのアイテムビルドなんてどこに需要があるんだろう。

 

関連記事

 

 

Solo MMR 4798→4722

f:id:yahoomi:20150719231729p:plain