靴をアップグレードしない人

なんなの?

f:id:yahoomi:20150801192402p:plain

 

そういう縛りプレイなのかなとまで思えてくる。
むしろそうであってくれ。
まあこれには語弊があって、明確な理由があってアップグレードしないって場合もあるだろう。
例えば、Warlock,AAのMidasラッシュとか、Earth Shaker,LionのBlinkラッシュとか。
でも大抵の場合、アップグレードしたほうが都合がいい。
 
 
 
たった550gold払えば回復靴になる。
これには移動速度(以下ms)+90、回復効果、アーマー+4がついてくる。
こんなお得な買い物があるだろうか。
 
 
 
しかも、このゲームにおけるmsの高さって思った以上に大切。
farm場所に向かう時間、味方の元に駆けつける時間、泉に歩いて帰る時間
この全ての移動時間は短ければ短いほどいい。
msが高いだけでより多くの集団戦に立ち会えて、farm効率が上がるんだから、トータルで見ると550goldなんてお金は回収できる。
 
 
 
それに敵よりもmsがたった1でも高ければ、直線的に逃げてる限りは攻撃されないし、スキルもキャストされない。当たり前だが。
デス数が抑えられると失うお金も少なくなる。
msをないがしろにしてはいけない。
 
 
 
要するに、靴のアップグレードをスキップして大きいアイテムを狙っても、思ったほど効果が出ない。
 
 
 
 
上位靴が軒並み強化された現パッチで、アップグレードしない方がいい状況なんてそうそうない。