雑談

f:id:yahoomi:20150824233230p:plain

 

くどい様だが僕は今、回線が悪い。
プロバイダとの相性で急に特定のサーバーのpingが上がることは知ってたけど、まさか僕がなるとは思わなかった。
だからWTFASTで繋いでるんだけど、急に使えなくなったり、ゲームを起動するたびにクライアントが動かなくなったりする。
試合中にそのツールが使えなくなって、300pingでプレイすることもしばしば。
そうなると、常にそのことばかり気になって思った以上にストレスが蓄積してる。
Dota2が嫌になって少し離れても、毒されてる僕は再びDota2を起動してしまう。無間地獄。
 
 
 
てな訳でサブ垢で気楽にrankedやってて気づいたことがある。
内部MMR3k代くらいのアカウントでずっとStorm Spiritでmid行ってたんだけど、理不尽な暴言が多すぎる。
 
 
 
一番気になったのはミスコールについて。
久しく聞いてなかったから忘れてたけど
 
"何で対面のミスコールしなかったの?"
 
って言う人って2k、3k特有だよなぁと。
 
 
 
たぶん、4k前後くらいからそういう人達はいなくなる。
だってミスコールをしてなかったことを責めることが、ちゃんちゃらおかしいって気付けるから。
 
 
 
gankに行く姿がwardで見えてたなら
 
"何のためのwardなの?ミニマップ見てないんだね。"
 
で、一蹴できるし。
 
 
wardがなかったのなら、そもそもミスコールの意味が無い。
 
 
 
まぁここら辺はいろいろ突っ込まれそう。
ミニマップを見れないから彼らは3kなんだから、みんなで情報共有しようよってのが前向きな考えなのかも。
 
 
でも、僕にとってミスコールってほとんど意味を感じない。
じゃあ対面のmidが姿を見せるまで、サイドレーンは木にでも隠れてるの?って聞きたい。
もちろんそんな事してたら、いつまで経ってもfarm出来ないからしない訳で。
つまり、問うべきはwardの有無であって、ミスコールの有無じゃない。
 
 
唯一、haste runeとかinv runeを対面のmidが取った時は教えてあげてもいいかもね。見逃しやすいし。
 
 
 
たまに見かける、壊れたラジオみたいにミスコールする人が一番鬱陶しい。
もはや、サイドがgankされたときの免罪符としか思えない。
そんなことに罪悪感を感じる必要もない。
ぶっちゃけ僕も、"ごめん対面居なかった" くらいは言うことはあるけど、内心ではごめんなんて微塵も思ったことはない。
midはまめにミスコールしないといけないっていう謎のルールやめてくれ。
 
 
 
散々feedしながら訳の分からん暴言を吐き散らした彼らも、チームが勝ってるって気づくと急に大人しくなった。
そして最後にはez game commend me
これはどのレートでも同じか。
 
広告を非表示にする