環境の話とかバグとか小ネタとか

f:id:yahoomi:20151004161306p:plain

 

相変わらずDoomとBounty Hunter使ってる。

 

Doom使ってて思うけど、即Blink Daggerってやめたほうがいい。

説明するのが難しいけど、買ったときのインパクトが限りなく少ないって言えば伝わるのかな。

Centaur Warrunnerが買えば脅威になるんだけどDoomが買っても大した脅威を感じない。

gankするにしても木の影から歩いてDoomすればいい話だからね。

でも中盤以降に育った敵ヒーローを的確にDoomするには必要なわけで、マストアイテムなのは変わらない。

だから僕は大抵、Aghanimの後に買ってる。

 

 

 

環境の話。

ふと思ったけど、Warlockって全く流行ってないよね。意外だった。

強いヒーローなのは間違いないけど、CDが長いult(いわゆるbig ult)持ちのヒーローは流行らない傾向にあるってことなんかな。

 

今の環境を客観的に見て、6.84のBloodseeker,Leshracみたいなぶっ壊れたヒーローっていない気がする。

でも分からないんだよなあ。6.84のときはパッチあたってからしばらく経ってからLeshracが台頭したのを覚えてる。

当時の僕の記事見返したら、6.84はバランスが取れたパッチだって書いてたからね。取れてねーよ。

 

 

 

バグの話。

 

全てはこの動画に集約されてる。

対象指定のスキルを発動した直後(スキルのキャストモーション中に)healing salveのボタンを押せば成功する。

このときCtrlキー押したらダメ。

対象先が敵ヒーローだろうがtowerだろうが回復する。

この記事投稿してる時は使えるけどすぐ修正されそう。

 

 

 

偶然見つけた小ネタの話。

Dota2 RebornになってからDota2プロフィールの公開情報に遅延がある。

それを更新する方法。

 

①自分のプロフィールを開く

f:id:yahoomi:20151004170633p:plain

 

②Edit Profileを押す

f:id:yahoomi:20151004170642p:plain

 

③公開情報のどれかを変更する

※この場合だとSOLO MMRをPARTY MMRに

f:id:yahoomi:20151004170654p:plain

 

④元に戻してSave Changesを押す

f:id:yahoomi:20151004170700p:plain

 

⑤情報が最新のものになってる

 

どーーーーでもいい小ネタでした。以上。

 

 

Solo MMR 5014→5039

f:id:yahoomi:20151004161312p:plain