Slark offlane
trollじゃないよ
僕が最近やってるSlark offlaneについて。
レーン構成は敵のfarm laneが3人で3 vs 1をやるって想定。
2 1 2だと普通のSlark carryとやること変わらないからね。
スターティングはTangoを2セット、盾、枝2つ。
TangoとPoor man shieldでもいいけど大体Tangoを買い足すことになる。
スキルビルドは2→3→1→1→1→ult→1→...
2→
Slarkはlvl2になるまでは耐える時間。
死にそうになったら2ndで逃げる。
2→3→
3rdを取った時点で敵のsupportと殴り合いに持ち込む。
3rdのパッシブは最序盤の殴り合いで最強スキル。
敵のhpが300以下になるようなら2ndで捕まえて、しっかり殴れればfirst blood
とにかく意識するのは1 vs 1の殴り合いに持ち込むこと。
2→3→1→
4分からはSlarkの時間。
なぜなら夜間視界が1800あるから。(通常のヒーローは1000)
敵にjunglerがいるなら一方的に仕掛けられるし、pullしてるサポートがいる場合もまた然り。
2→3→1→1→1→ult→
ここまでくればSlark offlaneの大勝利。
レーンでいくらダメージトレードしようが、視界外に隠れればすぐに全回復できるため、一方的に敵のhpを減らせる。
強引に殴りに行く→1stを当てる→隠れる→...
って繰り返してるうち敵はベースに帰らざる得なくなる。
lvl6のSlarkにレーニングで勝てるヒーローっていないと思う。
あとアイテムビルドで結構大事なのが、offlaneで使うなら欲張ったアイテムを買わないこと。
序盤はtreads、urn of shadow、bracerみたいに堅実にstrを積んで行くことが大事。
Slarkって死にそうになってもultを押せれば生き残れるってのが強みだから、スタンを重ねられたときにhpを1でも残せるかどうかが肝になる。
だから序盤はstrをとにかく増やす。
shadow bladeは後回し。
書きながら気付いたけど、昔ビルド書いてた。
あんまりBlade Mail買ってないけど、これとほとんど同じ。