Slark offlane

trollじゃないよ

f:id:yahoomi:20151016002741j:plain

 

 

僕が最近やってるSlark offlaneについて。

 

レーン構成は敵のfarm laneが3人で3 vs 1をやるって想定。

2 1 2だと普通のSlark carryとやること変わらないからね。

 

 

スターティングはTangoを2セット、盾、枝2つ。

TangoとPoor man shieldでもいいけど大体Tangoを買い足すことになる。

 

 

スキルビルドは2→3→1→1→1→ult→1→...

 

 

2→

Slarkはlvl2になるまでは耐える時間。

死にそうになったら2ndで逃げる。

 

 

2→3→

3rdを取った時点で敵のsupportと殴り合いに持ち込む。

3rdのパッシブは最序盤の殴り合いで最強スキル。

敵のhpが300以下になるようなら2ndで捕まえて、しっかり殴れればfirst blood

とにかく意識するのは1 vs 1の殴り合いに持ち込むこと。

 

 

2→3→1→

4分からはSlarkの時間。

なぜなら夜間視界が1800あるから。(通常のヒーローは1000)

敵にjunglerがいるなら一方的に仕掛けられるし、pullしてるサポートがいる場合もまた然り。

 

 

2→3→1→1→1→ult→

ここまでくればSlark offlaneの大勝利。

レーンでいくらダメージトレードしようが、視界外に隠れればすぐに全回復できるため、一方的に敵のhpを減らせる。

強引に殴りに行く→1stを当てる→隠れる→...

って繰り返してるうち敵はベースに帰らざる得なくなる。

lvl6のSlarkにレーニングで勝てるヒーローっていないと思う。

 

 

 

あとアイテムビルドで結構大事なのが、offlaneで使うなら欲張ったアイテムを買わないこと。

序盤はtreads、urn of shadow、bracerみたいに堅実にstrを積んで行くことが大事。

Slarkって死にそうになってもultを押せれば生き残れるってのが強みだから、スタンを重ねられたときにhpを1でも残せるかどうかが肝になる。

だから序盤はstrをとにかく増やす。

shadow bladeは後回し。

 

 

 

書きながら気付いたけど、昔ビルド書いてた。

あんまりBlade Mail買ってないけど、これとほとんど同じ。

広告を非表示にする