6.86 Clinkz Offlaneどうですか

f:id:yahoomi:20160115040912j:plain

f:id:yahoomi:20160115041442p:plain

6.86から使い始めた戦績がこれ。まあまあ勝ててる。

全部offlane

 

 

6.86の大きな変更点の1つ、large creepキャンプの追加。

f:id:yahoomi:20160115044354j:plain

このキャンプを最大限に生かせるのがClinkz

 

 

開幕~

将来的にsoul ringを持つためtangoを2セット買いたい。

余ったお金はbranch、Faerie Fireとか。

レーンがつらそうならtango、boots、branch、branch

 

 

レーニング

敵ヒーローを殴れる環境があって開幕tango2セットあるなら、2ndスキルでダメージトレード。

前に出れるなら2ndスキルでLHを取りに行く。

 

 

中盤~

レーンでpower treadsとsoul ring作ったら、gankの時間が始まる。

 

1.道中のlarge creep(一番強そうなやつ)をsoul ringを使ってからultで食べる

2.soul ringの効果時間が切れる前に3rdスキルを使って敵を探す

3.1stスキルを使って殺す

4.1.に戻る

 

これの繰り返し。

ヒーロー性質上、常にultでバフされた状態を維持してたい。

だからlarge creepキャンプが4箇所から6箇所に増えたことは嬉しいアップデートで、マップを縦横無尽に動き回れるようになった。

特に序盤のlarge creep食べたClinkzはhpが多すぎて倒せないし理不尽な火力が出る。large creepを食べるってことが大事。

 

 

レーンでファームしないでgankで自給自足するイメージ。だからチームのファームスペース的には思ったほど負担にならない。

 

 

最初に目指す大きなアイテムは無難にDesolator

でもDesolatorが有効に働かない敵の構成(agiヒーローで構成されてて基礎アーマーが高いとか)なら僕はDiffusal Bladeをオススメする。

Diffusal BladeはClinkzにとって万能アイテムで、大幅な攻撃力上昇とアクティブ効果のスローでgank成功率アップ + 自身に使えばdustもパージできる。

Clinkzやってると高確率で敵がGhost Scepter買うんだけど、将来的にもそれをパージすることもできる。

Diffusal Bladeと2ndスキルがUAMじゃなくなった今、DesolatorとDiffusal Bladeの二刀流も可能。つよい。

 

一番買ったらダメなのはOrchid Malevolence

時代錯誤も甚だしいビルドというか普通に弱いし、ヒーローとのシナジーも0に近いから基本的には買うことはない。