ようやく気づけました

Drum + Phase Bootsの強さに。

f:id:yahoomi:20160120034031g:plain

 

Drumがコスパのいいアイテムってのは分かってたんだけど、どうも保守的なアイテムというか、強化先がないのも相まって、負けててBracerを強化したいときくらいしか買ってこなかった。

でも僕より上手な人達はDrumを積むわけで。いまいち理解が出来なかった。

 

 

そんな僕だけど、DoomでDrumとPhase Boots買ってみたら強さに気づいた。

Doomの2nd + Drumのアクティブ効果 + Phase Bootsのアクティブ効果

これで移動速度は522。つまりゲーム内最速。

誰もDoomに追いつけない。

 

 

守りのDrumであると同時に攻めのDrum

Doomはヒーロー性質上追いかけるシチュエーションが多くって、一時的とはいえ最高速度522になれるのは大きなメリット。

だから強い。

特にPhase Bootsと合わせたときのDrumが強力。

 

 

よく考えたら昔、Templar AssassinでDrum + Phase Bootsビルド使ってた。

当時はよく分かってなかったけど、瞬間的な移動速度に何度も助けられてたんだと思う。