Bristlebackは流行る

どうしても書きたかったので

f:id:yahoomi:20160501175634p:plain

あんまり注目されてない?けど、6.87のBlademailの修正がえげつない。

f:id:yahoomi:20160501175941p:plain

 

要するに、攻撃されると元のダメージタイプで反射するようになった。

pureダメージならpure、magicalならmagical、physicalならphysicalで反射する。

もっと言うと、元のスキルがBKB貫通のmagicalならBKB貫通のmagicalダメージとして反射。

そしてこのときダメージ軽減を行う前のダメージが参照される。

つまり、アーマーが+100あろうが、pipeで吸収しようが、本体が実際にダメージを食らってるかどうかは関係ない。

 

 

 

僕は気づいた。この最強アイテムを最大限に生かせるのはBristlebackに他ならないと。

このヒーローは3rdスキルで一切のダメージを40%カットできるんだけど、それが6.87のBlade Mailと相性がいい。

f:id:yahoomi:20160501183949p:plain Infused Raindrop

それにコイツの影響も大きい。Bristlebackのマナ問題を解決して、序盤はほとんど死ななくなる。

 

 

僕のアイテムビルドはこれ。

f:id:yahoomi:20160501184438p:plain

スターティング:tango tango 盾 ring of protection

回復靴→Infused Raindrop→wand→Vanguard→Blade Mail→...

 

Infused Raindropは壊れたら買い足す。枠が開いてる限りは買い続ける。

靴が回復靴なのはレーニングがマゾいから。度重なる弱体化で対面がtri laneだと、最序盤が耐えられない。レーン簡単ならTreadsとか。

 

 

 

余談だけど、6.87でElder Titanのwin rateが異常に上がってるのも、おそらくBlade Mailのせい。

f:id:yahoomi:20160501185403p:plain

 

パッシブでアーマーと魔法耐性を減らせるから、Blade Mail持ちのElderを狙うと与えるダメージよりも反射するダメージの方が多いという謎の現象が....!!