Invokerというヒーロー

素朴な疑問

f:id:yahoomi:20141128035327j:plain

 

 このヒーローって何が強いんだろう。

imba時代?だった頃は器用なやつだなーって印象だったけど今のパッチに関して言えば全く魅力を感じない。

rankedでも極力、味方にピックしないで貰いたいとまで思ってる。

操作量だったり判断力が相当必要なヒーローってのは分かるんだけどその労力に対する見返りが少ないと思う。

それに難しすぎて本当の意味で使えてる人って果たして存在してるのだろうかと思ってしまう。

あと理解できないのがrankedでinvoker aghanim買う人。

レート5000代のinvokerと当たった時も何回かaghanim買ってるを見たけどまともに使えてる人って見たことがない。

そもそも僕がinvokerに対しての知識が少なくて"まともに使えてる人"ってのがどういう人を指すのか自分でもよく分かってないんだけど少なくともinvokeのCD2秒を使いこなせないとダメなんじゃないかな。

ぶっちゃけ2秒間隔でinvokeして集団戦立ち回れる人がmmr 4000代な訳ないよねってのが本音で野良でinvokerしてる人の99%はinvokerごっこをしてるだけなんだと思う。

何であれほどまで操作難易度が高いヒーローが常に使用率の上位に入ってるのか疑問でしか無い。

Dota2始めたばっかでinvokerマスターしようと思ってるならmeepoとか練習したほうがいいんじゃないかなあ。

また別の難しさだけど多重操作できると別のヒーローにも応用効くし、meepoは操作労力に見合う活躍ができると思う。少なくともinvokerよりは。

 

まあ僕はどっちも使えないんですけど DDDDD;