Glimmer Capeはぶっ壊れアイテムだった
もうredditとかで話題に上がってたらごめんなさい
新アイテムのGlimmer Capeが強い。
1950 goldと比較的安価で作れるのにパッシブで+30 Attack Speed、+20% Magic Resistance。
アクティブにすると5秒間inv状態になりながら驚異の+66% magic resistance!!
※66%なのはinv状態の間だけ
もともとヒーローが持っている25% magic resistanceと合わせると実数値79%。
つまり、スキルの表記上のダメージの約4/5をカットしてくれる。
どれくらい凄いかというと、lvl1のFinger of Deathを食らっても実際に受けるダメージがたったの126。
と、まあスキルを主体にして戦うヒーローに対してほぼ無敵になれる、いんちき臭いアイテム。
しかもこれ、味方にも使えるからね。キャストレンジも900と異様に長い。
ここからが本題なんだけど
-Active: Glimmer - Targets an allied unit and makes it turn invisible after a 0.4 second fade time. While invisible,
it gains 66% magic resistance. Lasts 5 seconds. The invisible unit is allowed to move during the 5 seconds,
but attacking or casting a spell will cause the 0.4 second fade time will trigger again.
16 cooldown. 900 Cast Range. Can be cast while channelling
原文によればアイテムを起動してから5秒間の間に再びinv状態になるにはfade time(inv状態になるまでの時間)0.4秒かかるはずなんだけど、5月2日現在、即inv状態に戻れる。
正確に言えば、0.1秒位。もっと短いかも。
現状、起動さえすれば攻撃しようが、5秒間の間はほとんどのmagic damageに対して無敵になれてしまう。
うーん。これが仕様なのかバグなのかはわからないけど、おそらくはバグだろう。
試合中、ずっと違和感があって、その後ロビーで何度も試したけどやはりfade timeがない。
だれか暇な人ロビーで検証してみてください!すぐ修正入ると思うけど。
でもこれ、もし修正されたとしても十分強いよ。
phase bootsみたいに気軽に使える上に、逃げにも奇襲にも使えるってなんなの。
一応、これが今日のsolo ranked。全部off solo。
Solo MMR 4853→4878
さよならー。