Glimmer Capeはぶっ壊れアイテムだった

もうredditとかで話題に上がってたらごめんなさい

f:id:yahoomi:20150502030524p:plain

 新アイテムのf:id:yahoomi:20150501212647p:plainGlimmer Capeが強い。

1950 goldと比較的安価で作れるのにパッシブで+30 Attack Speed、+20% Magic Resistance。

アクティブにすると5秒間inv状態になりながら驚異の+66% magic resistance!!

※66%なのはinv状態の間だけ

もともとヒーローが持っている25% magic resistanceと合わせると実数値79%。

 

f:id:yahoomi:20150502031123p:plain

 

つまり、スキルの表記上のダメージの約4/5をカットしてくれる。

どれくらい凄いかというと、lvl1のFinger of Deathを食らっても実際に受けるダメージがたったの126。

 

と、まあスキルを主体にして戦うヒーローに対してほぼ無敵になれる、いんちき臭いアイテム。

しかもこれ、味方にも使えるからね。キャストレンジも900と異様に長い。

 

ここからが本題なんだけど

 

-Active: Glimmer - Targets an allied unit and makes it turn invisible after a 0.4 second fade time. While invisible,
 it gains 66% magic resistance. Lasts 5 seconds. The invisible unit is allowed to move during the 5 seconds,
 but attacking or casting a spell will cause the 0.4 second fade time will trigger again.
 16 cooldown. 900 Cast Range. Can be cast while channelling

 

原文によればアイテムを起動してから5秒間の間に再びinv状態になるにはfade time(inv状態になるまでの時間)0.4秒かかるはずなんだけど、5月2日現在、即inv状態に戻れる。

正確に言えば、0.1秒位。もっと短いかも。

現状、起動さえすれば攻撃しようが、5秒間の間はほとんどのmagic damageに対して無敵になれてしまう。

 

うーん。これが仕様なのかバグなのかはわからないけど、おそらくはバグだろう。

試合中、ずっと違和感があって、その後ロビーで何度も試したけどやはりfade timeがない。

だれか暇な人ロビーで検証してみてください!すぐ修正入ると思うけど。

 

でもこれ、もし修正されたとしても十分強いよ。

phase bootsみたいに気軽に使える上に、逃げにも奇襲にも使えるってなんなの。

 

 

一応、これが今日のsolo ranked。全部off solo。

f:id:yahoomi:20150502034004p:plain

Solo MMR 4853→4878

f:id:yahoomi:20150502034008p:plain

 

さよならー。