ゲーム内設定を変えた話

f:id:yahoomi:20150208135159j:plain

 

※日本語クライアントの場合でも各項目の位置は変わらないと思われる。

 

① 左上の歯車→OPTIONS→上から2番目,Auto Attack After Spellのチェックを外す

f:id:yahoomi:20150208135159j:plain

今までずっとチェック付けてた。

これは絶対外した方がいい。

特にBlink持つヒーローを使ってる時に、Blinkでジャンプしてからcreepに振り向く事故が起こる。

もっとひどい例で言うとTinyに対してTidehunterでult使おうとしたら

Blinkでジャンプ→Tinyに攻撃してしまう→Tinyのパッシブ発動でスタン→ult抱え持って殺される

なんてことになったこともある。

何で今まで外してなかったのか後悔しかない。

 

② 左上の歯車→VIDEO/AUDIO→左のADVANCED→上から6番目Animate Portraitのチェックを外す

f:id:yahoomi:20150208135203j:plain

ゲーム中のヒーローアイコンのアニメーションが止まる

f:id:yahoomi:20150208142458j:plain

赤で囲った部分の動きが止まる。

気が散るから止めたほうがいいと思う。

止めると見た目が悪くなる気がしたけど、ゲーム中にこんなとこ見ることないから問題なかった。