【Tusk】Ice Shardsの当たり判定を検証

需要は限りなく0

f:id:yahoomi:20150704155951p:plain

Ice ShardsとはTuskの1stスキルf:id:yahoomi:20150704160626p:plain

 

最近Tusk offlaneをやることが多いんだけど、どうもこのスキルの当たり判定はおかしい。

明らかに当たってるのにダメージが入ってないことが多々あった。

序盤における280ダメージのnukeが当たらないってことはgankそのものが失敗してしまう。

Tuskにとっては死活問題。

 

そこで以下検証。

 

 

 

f:id:yahoomi:20150704161522j:plain

被験者Axeくん

 

f:id:yahoomi:20150704161524j:plain

これぐらいの距離感でスキルをキャストすると・・・

 

f:id:yahoomi:20150704161526j:plain

!? 

 

Axeは元居た位置から移動して、氷の壁の中に動くんだけど無傷。

 

 

f:id:yahoomi:20150704161528j:plain

別の角度からも

 

f:id:yahoomi:20150704161530j:plain

はい。

 

 

結論

f:id:yahoomi:20150704161533j:plain

ちょうどこのオレンジ色が

ダメージは入らないが敵を氷の中に移動させる範囲。

 

いや、明らかに当たってるんだけどね。見た目上は。

だから間違いなく当てたいなら、気持ち敵の奥を狙うといいかもしれない。